【サヨナラ…】

昨夜【小太郎】が急逝しました。


建築現場で拾ってから15年…


飼い主に噛み付く様な犬でしたが、我が家の家族の一員として育てて来ました。





昨夜突然キャンキャン鳴いたらしく、オイラが家に着いた時には既に力無く横たわっており、腹水も溜まって居ました。


【サヨナラ…】 【サヨナラ…】



腹水が溜まるにつれ、呼吸も弱くなり痙攣が始まりました。
(失禁や泡まで吐いて・・・)



動物病院に電話しても、留守電になっており伝言入れても掛かって来ませんでした。
(腹水を抜けば、かなり楽にしてあげられたのに…)



何かを察したのか【レナ】がキュンキュンと鳴き出し、動かない【小太郎】の匂いを嗅いだり前足で引っ掻いたり体を舐めたりしてました。
(レナは小太郎の事が大好きでしたからね・・・)


【サヨナラ…】  【サヨナラ…】  【サヨナラ…】  【サヨナラ…】



そして最期は、嫁さんの腕の中で静かに逝きました…




【小太郎】助けて上げられなくてゴメンね…


15年間、楽しい思い出を有難う。


そして、お疲れ様でした。


あちらでは縛られる事無く、自由に走り回り楽しく過ごすんだよ。



サヨナラ…






【小太郎】 平成19年4月12日 午前0時15分逝去 享年15歳





※ 写真の小太郎はまだ生きて居る時のモノです…


同じカテゴリー(【MY DOG,S】)の記事
【最後のお別れ】
【最後のお別れ】(2007-04-13 11:04)

【今から美容院♪】
【今から美容院♪】(2007-02-13 11:46)

【やられた…(-_-;)】
【やられた…(-_-;)】(2007-01-26 17:14)

この記事へのコメント
すっごく残念ですね 15年間っていうのは犬にとっても長い方だと思いますが やはり最期は寂しいものですね 小太郎も最後は家族に見守れてうれしかったんじゃないかな  ご冥福を申し上げます。
Posted by そらもえ親父 at 2007年04月12日 06:59
ご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by ロープ屋 at 2007年04月12日 07:24
心からご冥福をお祈りいたします

ペットは家族の一員で何も言わなくても癒しをくれ
心を優しくしてくれます
わたしも2年前愛犬とさよならしました
別れは辛いけど今も心の中にいきています
小太郎くんも皆に愛され幸せな15年だったと思います。
でも小太郎君が残してくれた生きている意味を感じ
のりこえてくださいね・・・
Posted by avancer店長M at 2007年04月12日 07:30
心からご冥福を申し上げます。
【小太郎】くんが残してくれた15年。
思わず涙です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
あたたかな気持ちで葬ってやりたいですね。
Posted by NAO at 2007年04月12日 07:40
うちのエンゼルフィッシュも、昨日逝ってしまいました。

いまごろ2匹で仲良く遊んでいるかもしれませんね・・・・。
Posted by sen at 2007年04月12日 08:16
心からご冥福申し上げます。
小太郎君と過ごした15年
別れはどんな形でも辛いし
何もしてやれなかったと後悔ばかりですよね
でも小太郎君は「ありがとう」って言ってますよ。
Posted by ここ at 2007年04月12日 08:42
縁あって松さんのところに来た小太郎ちゃん

一生を松さんたちといっしょに過ごせて
幸せな子だったね・・・
          
           合掌
Posted by PONちゃん at 2007年04月12日 09:44
こんにちは

心からご冥福をお祈り申し上げます
Posted by えい☆ at 2007年04月12日 11:10
浜松から帰宅した美瑛たかたっちです

そーでしたぁ。。。

人間もペットも大事な大事な愛する家族ですからねぇ。。。

心よりご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m


松さん
温かくお見送りしてあげてください

小太郎くんも心からありがとう~って言える素敵な旅立ちそしてお見送りを。。。

15年
幸せなひと時だったでとょうねぇ~

間違いないと思いますよぉぉ~
Posted by 美瑛たかたっち at 2007年04月12日 11:13
松さん、こんにちは~♪ご愁傷様です。今は動物でも家族の一員
ですから辛いですね。私も物心ついた時からずっと犬が我が家に
おりますので、幾度となく悲しい思いを致しました。

ご冥福をお祈りいたします。ご夫婦で最後を看取ったのがまだ
よかったですね。小太郎も一生懸命、松ちゃんの帰りを待って
いたのだと思います。お家にはまだ2匹いましたよね!これから
またよい思い出を作って下さいね! 合掌 (_人_)
Posted by ochanomizu at 2007年04月12日 12:02
嘘..元気だったじゃん

なんか自分の犬 天国行った時思い出した。

う~んなんか辛い..

家の犬も18年生きて、

キャンって言って亡くなりました。

気持ちは痛いほど解る..

ご冥福をお祈りいたします。
Posted by ピエ~ル at 2007年04月12日 13:37
小太郎ちゃん
天国で いっぱい いっぱい 遊んでね!
心からご冥福をお祈り申し上げます。
松さん
寂しいね。。。(*_*)
Posted by たくママ at 2007年04月12日 14:37
小太郎ちゃんのご冥福をお祈りいたしますm(_^_)m

松さん 寂しくなったね。。。
Posted by クルミ at 2007年04月12日 14:48
松ぁ~ん!
残念ですけど寿命でしょう・・・・
15年も一緒に生きたのだから、
でも辛いですよね!
小太郎君のご冥福を祈ります(-∧-)合掌・・・
Posted by でぶっちょの大将 at 2007年04月12日 15:56
心よりご冥福をお祈りいたします・・。
家族の一員ですもんね。うちにも今いるので
とても悲しく寂しく思いますが、最後にみんなと
いられて良かったですね。きっと幸せだったと
思います。松さん!頑張って下さいね!
Posted by avancer店長Sこと新村 at 2007年04月12日 16:54
小太郎君、松さんの家で過ごした15年を忘れないでしょう!15歳といえば充分大往生です。一緒に過ごした幸せな15年が松さんの宝物だと思います。小太郎君にとっても・・・。命は必ず尽きるもの、その生涯に出会えた証が宝です。
Posted by マサ・サイキョウ at 2007年04月12日 17:22
心よりご冥福をお祈りいたします。
最後をみとる事が出来てよかったですね
奥様も松さんもお疲れでしょう…
お仕事もあるからゆっくり休んではいれれないでしょうけど
無理しないようにね〜
Posted by こぶへい at 2007年04月12日 18:31
(┯_┯) 悲しいね。 家族の一員が亡くなるって。
小太郎ちゃんにとって松さんと出会えた事 家族になれた事
幸せだったと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。 

 
Posted by あお at 2007年04月12日 21:10
15年か もう家族の一員だもんな。
みんなが言ってる様に 小太郎は幸せだったと思うよ。

ご冥福をお祈りいたします。
Posted by Rにぃ at 2007年04月12日 23:46
小太郎君は 松@を選んで あなたの前に現れたんだよ。

ずっと一緒だった15年間は 小太郎君にとっても 松@にとっても かけがえのない日々・・・

お互い悔いはないと思うよ。。。


小太郎君、お空に行ったら 「ちびにーちゃぁ~ん」 って言ってごらん。

君より少し先に逝ってしまった 先輩が ちゃんと迎えに来てくれるからね。

りっちゃんが 仏壇に伝えておくよ。

   合掌
Posted by サプリメント管理士 at 2007年04月13日 02:01
涙…

心よりご冥福お祈りいたします。

松さんファミリーから溢れる程の愛情をいただいた小太郎ちゃん
幸せなワンコちゃんです。

またきっと笑顔で会えますね。
それまで暫しのお別れです…。

                        合掌
Posted by きんき at 2007年04月13日 03:06
そらえも親父さん・ロープ屋さん・Mてんちょ・NAOさん・senちゃん・ここちゃん・PONちゃん
えい☆ちゃん・たかたっち・お茶の水さん・ピエ〜ルくん・たくママ・クルミさん・でぶっちょの大将
Sてんちょ・マサ先輩・こぶやん・あおやん・Rにぃ・りっちん・きんきさん

温かいコメント有難う御座いました。

小太郎が本当に幸せだったか如何は分かりませんが、皆さんのお陰で気持ちは楽になりました。

コレからも見捨てず末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

1人1人にコメントを返せなかった事を、深くお詫び申し上げます。m(_ _)m
Posted by 松@三日坊zoo at 2007年04月13日 12:59
今 こちらに 遊びに来まして 知りました。

心より ご冥福を お祈りいたします。

松さんと 小太郎君の出会いは 偶然ではなくて 必然だったのです。
幸せな 一生でしたね。

*私のコメントの お返事は 気になさらないで下さい<m(__)m>
Posted by Kie at 2007年04月13日 14:28
>kieちゃん

必然かぁ・・・
そうかも知れないね。
前向きに考えなきゃね!( ̄▽ ̄)b
Posted by 松@三日坊主 at 2007年04月13日 18:58
松さん
はまぞうブロガーさん
本当素敵な方々ですよねぇぇぇん

小太郎ちゃんも
松@三日坊主さんも

幸せものですなぁ~

さすがは
はまぞう『S』級ブロガー
ちなみにS級のSは
あちしは★スター★のSと思いますよよん

りっちゃんはじめレデースの皆様には
★スター★のSと
☆セクスゥイー☆のSと勝手に考えてますよん
Posted by 美瑛たかたっち at 2007年04月13日 21:17
>たかたっち

Σ ゚ロ゚≡( ノ)ノ エェェ!?
『りっちん』はセクスゥイーのSなの???
またオイラは【騒がしい】のSかと思った・・・
κ(`・´)κケケケケ♪
Posted by 松@三日坊主 at 2007年04月13日 21:36
松ちゃん、ゴメンね。
遅くなった。
ちょっと涙が止まらんのだけど。
松ちゃんご夫妻はきっとだいぶ落ち着かれた頃だろうにメソメソしちゃって本当にゴメンね。
結局一度もコタ様に会えなかったけど、何故か惹かれる子でした。
きっと会っても私、噛まれないんじゃないか…なんて勝手に思ってた。
飼い主さんにカミカミする子だもん、私みたいなどこかの知らんオバさんが近づけるわけないんだけどね。
でもね、一度会って撫でてみたかった。
寒い時期のみんな揃ってのお散歩風景が目に浮びます。
松ちゃんのブログにコタ様の写真を見つけると嬉しかったな。
随分と癒してもらったよ。
コタ様ありがとう。
松ちゃんありがとう。
Posted by ブルー at 2007年04月17日 00:20
>ブルーちゃん

コメント有り難うね。
だいぶ落ち着いたけど、まだフと思い出しちゃうね。
朝の散歩の時、レナ必ずもう居なくなった小太郎の居た部屋に入って探す姿を見るとちょっとね・・・
動物を飼ってる以上仕方無い事なんだけど、やっぱ暫くは辛いです。
完全に忘れる事は無いから。
今でも、花とお菓子とお水を供えて毎朝晩手を合わせてる。
Posted by 松@三日坊主 at 2007年04月17日 10:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
【サヨナラ…】
    コメント(28)